2009/10/15
[ZINC'S お役立ち情報]ガンと戦う食品、アブラナ科の野菜摂取の必要性
ガンと戦う食品、アブラナ科の野菜摂取の必要性 [ZINC'S お役立ち情報]NO.0188 2009/10/15 *********************************************** 多くの方に知っておいてもらいたい健康情報!! *********************************************** 健康【老若男女への情報】 ガンと戦う食品 長年にわたる様々な研究で、定期的にアブラナ科の野菜(ブロッコリー、 カリフラワー、芽キャベツ、キャベツ、カブ、パクチョイ、その他)を食べる人々が 胸と前立腺ガンを含む多くのガンになりにくいことが分かってきました。 アブラナ科の野菜のどんな成分が作用しているのかを調査しました。スルフォラファンと インドール-3-カルビノールと呼ばれている合成物を含むという点で、アブラナ科の野菜は 大きな特徴があり、この両方とも発ガン性物質の毒性を除く体の能力を強化します。 そして、インドール-3-カルビノールには特に大きな制ガン性を示します。 実験的研究は、インドール-3-カルビノールとその代謝物質(体の代謝で インドール-3-カルビノールから製造される製品)が特定の種類のガン細胞の成長を 止めるだけでなく、ガンを自殺させることを発見しました。これは、 インドール-3-カルビノールがガンの我々の危険性を下げると考えられる重要な メカニズムです。 それで、発ガン性物質を中和して(解毒し)、除去する体の能力の速度を上げることに 加えて、インドール-3-カルビノールも、彼らが体に対する脅威になることができる前に、 どんな新生のガン細胞でも自殺することを確実とするのを助けるように見えます。研究では、 インドール-3-カルビノールによるサプルメントも大きなパーセンテージで子宮頸部の 形成異常と陰門上皮内腫瘍形成(腫瘍)(女性に起こる2つの前ガン症状の状況)を抑える ことを示しています。もう一つの調査は、インドール-3-カルビノールサプルメントが 同様に気管乳頭腫を抑えることを示しました。 これらの印象的なガンと戦う能力に加えて、インドール-3-カルビノールも、胸と子宮がん との関連があるエストロゲンに関与してガン化を防ぎます。生殖器ガンの危険性も下げます。 インドール-3-カルビノールは、2-OHエストロン(より安全でより強力でない エストロンの形)にエストロンの転換を促進して、危険な16-OHエストロンの蓄積を 減らします。 インドール-3-カルビノールは、これまでに特定される最も強力なガンと戦う栄養分のうちの 1つであるかもしれません。この効果を得るために、あなたは 1週につき少なくとも4~5回、ブロッコリー、カリフラワー、芽キャベツまたはアブラナ科の 野菜を摂らなければなりません。そのうえ、あなたは毎日さらにあなたの ガン防衛力を強化するために、インドール-3-カルビノールサプルメントを検討しても良いと思います。 ガンと他の病気になる危険を減らす栄養学的な方法については、 栄養学の知識のある(日本では希なことですが)医者と相談してください。 98年度の国立ガン研究学会誌で、免疫強化に最適と発表されたインドール 3 カルビノール。 緑黄色野菜の有効成分がコレステロール値をバランスよくコントロールします。 また、発ガン性物質を体外に排出する作用があると言われている点もこのサプリメントの注目点の一つです。 ///////////////////////////////// お薦めする【健康食品】 全ての海藻抽出機能性食品の頂点 次世代フコイダン「SOLWEED」 http //px.a8.net/svt/ejp?a8mat=1I6PJK+4HY49M+1YG4+5YJRM ///////////////////////////////// 私が数多く購読している優れたメルマガからのご紹介です。 ━━━━━━━ 反 響 ━━━━━━━ ━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━ ◆◆ 石平(せきへい)のチャイナウォッチ ◆ ◆ 発行者へのご意見:http://www.seki-hei.com/contact/ ◆ 配信・バックナンバーは、http://archive.mag2.com/0000267856/index.html ━…━…━…━…━…━…━…━…━ http://www.seki-hei.com/ ━…━ この石平(せきへい)さんは、元中国国籍でしたが、日本の良さにひかれて 2年前でしたか、日本国籍を取得した有能な評論家です。 ぜひお読みください、中国の内情がよく分かります。 ///////////////////////////////// 【携帯サイト】 医学情報のことは<br> 教えて簡単医学♪ http://px.moba8.net/svt/ejp?a8mat=1I6R64+1Y965U+EJ2+54L0OI&guid=on ▲△▲ 携帯電話でアクセスしてください。 ▲△▲ ///////////////////////////////// アメリカカリフォルニア州でトランス脂肪酸を禁止 2008.07.27の産経新聞(SANKEI EXPRESS)に 25日、州内のレストランでの揚げ物用の調理油などに含まれるトランス脂肪 酸(TFA)の使用禁止を決めた。ニューヨーク市などが同様の規制を導入して いるが州レベルでは初めて。 シュワルツェネッガー州知事が州法案に署名した。新規制は2010年にスタート し、レストランや総菜店などでマーガリンなどTFAを含む油脂類の使用が出来 なくなる。11年にはケーキや焼き菓子などでの使用も禁止される。 違反した場合、25ドルから1000ドル(約2700円-10万8000円)の罰金を科す。 **** 早く日本もこういう規制をしてもらいたいです。 健康に悪いことははっきりしているのですから。 **** ///////////////////////////////// 【お読み下さいサイト】 私のサイト「すべての人の健康のための情報」 http://www.02.246.ne.jp/~zinc/health/index.html ここに『牛乳には危険がいっぱい?』Don't Drink Your Milk !を 印刷しやすいように PDFにしてあります。 ぜひ印刷してお読み下さい。 『牛乳には危険がいっぱい?』Don't Drink Your Milk ! http://www.koumatsuba.zansu.com/gyuunyuunihakikengaippai/top.htm とても詳しく書いてあります。 生活習慣病を予防する食生活 http://www.eps1.comlink.ne.jp/~mayus/ 「以下の文章を批判的にお読みください。」という 「以下の文章集」が素晴らしいですよ! 特に『乳がんと牛乳ーがん細胞はなぜ消えたのか』ジェイン・プラント著 は、 乳がん・前立腺がんにならないために、 乳がん・前立腺がんで死なないために、多くの方々に読んでいただきたい。 牛乳の危険性 http://fuu-ga.ddo.jp/wiki/index.php?%B5%ED%C6%FD%A4%CE%B4%ED%B8%B1%C0%AD 様々なメールをお待ちしています。 よろしく・・・ *********************************************** 以下のサイトから発行します。 まぐまぐ:ID:0000084430 http://www.mag2.com/ メルマ!:ID:m00056169 http://melma.com/ 購読者登録と購読者解除は: http://www.02.246.ne.jp/~zinc/ufn/index.html ★このメールマガジンは一括投稿された方にも配信してます。 *********************************************** [ ZINC'S お役立ち情報 ] http://www.02.246.ne.jp/~zinc/ufn/index.html お問い合せ:best21@a05.itscom.net *********************************************** ----------------------------------------------------------------- 健康・ペントミノ・抗老化 http://home.r08.itscom.net/a21/index.html ----------------------------------------------------------------- ZINCの栄養学のHPにようこそ! http://www.02.246.ne.jp/~zinc/index.htm ----------------------------------------------------------------- 健康に関する最新の「お薦めしたい書籍」310冊 http://www.02.246.ne.jp/~zinc/suisenbk.htm ----------------------------------------------------------------- 古本など多数出品の私のオークションサイト 新しい・きれいな本もお安く買えます。一度ぜひ、お立ち寄り下さい。 http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/kandoryoko? ----------------------------------------------------------------- メールマガジン★ペントミノとテトロミノパズル★無料 HTML版 http://www.02.246.ne.jp/~zinc/ptp/index.html 現在発行は休止してますが、バックナンバーはご覧いただけます。 バックナンバー集 http://www.melma.com/backnumber_97121/ ----------------------------------------------------------------- 【携帯サイト】Dr.智慧の最新版「正しい知識」 http://www.freepe.com/i.cgi?a2012jigen ----------------------------------------------------------------- 『毎週4万円前後の収入が!こんなに簡単でいいの?』 http://www.info-style.co.jp/ai.php?operate=1255394499&im=1210807350 -----------------------------------------------------------------
-
2009/03/28 コレステロールが上がる訳、下がらない訳?![ZINC'S お役立ち情報]NO.0187 2009/03/28
-
2008/10/23 牛乳には危険がいっぱい?![ZINC'S お役立ち情報]NO.0186 2008/10/23
-
2008/09/20 うつ病ではなく低血糖症かも?![ZINC'S お役立ち情報]NO.0185 2008/09/20
-
2008/07/28 にんじんリンゴジュースのお勧め![ZINC'S お役立ち情報]NO.0184 2008/07/28
-
2008/03/12 中高年男性にノコギリヤシサプリメント![ZINC'S お役立ち情報]NO.0183 2008/03/12


